目黒区がキレイな街になりますように

9月 19th, 2015

こんばんは。
もう少しだけ寝ます。

おやすみなさい。
さてさて。

昨日お客さんとも話していたのですが

先日テレビで放送されていた内容。
東京23区でゴミのポイ捨てが多い

ワーストランキング。
1位 江戸川区

2位 渋谷区

3位 大田区

4位 目黒区

5位 足立区

でした。
目黒区がワースト4に入っているなんて。

あらまぁ。
普段生活していると

そんな感じはまったくしないのですが

あまちゃんの見解によると

花見やらハロウィンなどなどのお祭りの時

ゴミが街に溢れかえってるので

それがこのランキングに反映されているのではないかとのこと。

なるほど。
やはり住民としては

自分が住んでいる愛着のある街が

ワーストランキング上位に入ってしまうのは

悲しく残念です。
お祭りの時のゴミ対策はなかなか難しい部分もありますが

常日頃からキレイな街を心がけて過ごしたいものです。

現状の様子に慣れてしまっているだけで

普段からもしかしたら他の街より汚いのかもしれないですし。
脱、ワースト4。
たまにはちょっぴりマジメなテーマでした。
9/19(土)1人1人の心がけ、な今夜のリオンは

早い時間→馬場ちゃん・大貴

遅い時間→ハセキョー・馬場ちゃん・大貴

です。
タバコの吸殻とかよく見かけるもんなー。

年に1度のドキドキ健康診断結果

9月 18th, 2015

こんばんは。
最近サボりがちですみません。

昼間眠れない病が元に戻らず。

ねむねむ。
さてさて。

今月の頭に受けた健康診断の結果が

今朝送られてきていました。
昨年と書類の仕様が変わってしまったので

どこがどう変わったのかいまいちわかりずらいのですが

とりあえず今年は

腎臓の数値と多血症が少々引っかかってました。

多血症とはつまり血がドロドロだよってことですね。

まぁどちらも心配する程の数値でもなく

一応半年後に再検査してね、とのこと。
それよりなにより数値が基準より大幅に大きかったのが

案の定というか当然ながらというか

中性脂肪でした。
はぁぁぁーーーーーーーーー。
これはいかん。

いかんですよ。
今月はもうすでに諦めているのですが

来月からゆっくりと痩せていく予定なので

来年の健康診断では正常値を目指します。

中性脂肪の数値が高いのは単純に健康によろしくないですしね。
あーあ。

頑張ろっと。
9/18(金)年に1度は健康診断を受けましょう、な今夜のリオンは

早い時間→ハセキョー・じゅりあ・仁

遅い時間→ハセキョー・あまちゃん・じゅりあ・仁

です。
健康第一。

馬場ちゃんから青森土産を先着3名様に。

9月 15th, 2015

こんばんは。
二日酔いです。
さて。

馬場ちゃんが昨日無事に青森から帰ってきました。

スタッフ&お客さんでのお土産争奪戦に負けまくり

なんだかイエガーたくさん飲みました。

というかお土産争奪戦で負けがあるってなんなんだもう。
そんなこんなで馬場ちゃんから伝言です。
青森のトレンドお土産「ジャッツタッコーラ」を

ご希望の方に先着で差し上げます、とのことです。

もしかしたら負けもあるのかもしれません。

どうでしょうどうなんでしょう。

馬場ちゃん次第です。
ちなみに「ジャッツタッコーラ」。

青森の方言で、驚いた時に「じゃっ!」と言うようで

それをもじって「ジャッツ」。

そして、にんにくで有名な田子(たっこ)とコーラを掛け合わせて「タッコーラ」。
つまりつまり。

にんにく味のコーラ、ということです。
あまちゃんは「すごいにんにく」だと顔をしかめていましたが

私はにんにく味を全然感じませんでした。

普通に美味しいコーラ。
気になる方はぜひどうぞ。
9/15(火)元敬老の日、な今夜のリオンは

早い時間→ハセキョー・馬場ちゃん・仁

遅い時間→ハセキョー・馬場ちゃん・大貴・仁

です。
ジャッツ!

マッカランレアカスク、ぜひお試し下さい

9月 12th, 2015

こんばんは。
今朝の地震ビックリしました。

リオンが揺れるってほとんどないので。

急いでリオンのドア開けました。

ふぅ。
さてさて。

リオンのフェイスブックページでは

すでに紹介されているのですが

ブログでの紹介がまだだったので

今さらながら紹介します。
今月より新しいスコッチ入荷しました。

「マッカラン レアカスク」
16種類の希少なシェリー樽原酒を使用し

30年以上の古酒もブレンド。

シェリー樽由来のチョコレートやレーズンを思わせる上品で心地よい味わいです。
9月1日に発売になったばかりなのですが

お酒好き、スコッチ好きの方々の評判は上々です。
まずはストレート、ロックでぜひ。

値段も安くはないのですが

やっぱりさすがマッカラン。

美味しいです。
9/12(土)ウィスキーの中でスコッチが1番好きです、な今夜のリオンは

早い時間→あまちゃん・じゅりあ

遅い時間→ハセキョー・あまちゃん・じゅりあ

です。
アンフェア鑑賞中。

洗顔を卒業してみました

9月 11th, 2015

こんばんは。
iPhoneの不調は相変わらず続いております。

迷惑。
さてさてさて。

2週間くらい前に

自宅の洗顔フォームを使い切ってしまい

買わなきゃなー面倒だなー

なんて思いながら

結局買わずに過ごしてきました。
メイク落としはあるので

メイクは落としてますが

もう2週間くらい洗顔をしていません。

お湯でパシャパシャのみです。
そうしたらなんとまぁ。

肌の調子がとても良いです。
今まで肌の油分を取り過ぎていたのかもしれません。

脱、洗顔。

オススメです。
あ、化粧水と乳液はつけてます。
9/11(金)化粧ノリもいい!な今夜のリオンは

早い時間→ハセキョー・大貴

遅い時間→ハセキョー・あまちゃん・じゅりあ

です。
今日から3日間、馬場ちゃんが青森に帰省中です。

じゅりあがダイエットを開始しました

9月 9th, 2015

こんばんは。
雨が凄まじいです。

やんだと思ったら1分後には土砂降りです。

雨に翻弄される。
さて。

じゅりあが昨日からダイエットを始めました。

お腹周りがポッコリしたとのことで。
フルーツと野菜だけ食べて

間食は絶対しない!と宣言し

インナーマッスルを鍛えています。
インナーマッスルを鍛えるのは

何秒間か息を吸って何秒間か止めて〜

という呼吸法らしく

昨日リオンで10セットやっていました。
が、その呼吸法でお腹の筋肉を使ったらお腹が空いたようで

納豆巻きを食べてました。
さらにはリオン終わりに蕎麦を食べに行ってました。
台無しです。
昨日から始まったじゅりあのダイエットは

昨日無事に終わりを迎えました。

ダイエットって難しい。
9/9(水)私もいい加減ダイエット頑張らねば…な今夜のリオンは

早い時間→ハセキョー・大貴

遅い時間→あまちゃん・馬場ちゃん・大貴

です。
じゅりあから

「インナーマッスルのことブログに書いてください」

と言われたのですが

じゅりあのダイエット終了のお知らせになってしまいました。

お客さんに「ばばー!」と呼ばれると私なのか馬場ちゃんなのかわからない

9月 8th, 2015

こんばんは。
お寿司が食べた過ぎて

お寿司を食べる夢をみました。

美味しかったなー。
さてさて。

昨日お客さんから連絡がきて

今日は誰がいるのー??

と聞かれたので

はせばばじゅりあです!

と答えたら

はせばばあ

と言われました。
確かに。

略すと「はせばばあ」ですね。

なんなら、はせばばあま、でも

はせばばあ

ですね。
うまいこと言うなーと感心してしまいました。

まぁ、結果悪口ですけどね。
いいんですよ。

いいんですけど。
馬場ちゃんが馬場という苗字なせいで

色々ととばっちりが。

いいんですけど。
大丈夫です。
9/8(火)お寿司食べたい、な今夜のリオンは

早い時間→ハセキョー・馬場ちゃん

遅い時間→ハセキョー・じゅりあ・大貴

です。
お寿司!お寿司!

気持ち悪い迷惑メールがとても迷惑

9月 7th, 2015

こんばんは。
起きたら腰が痛くて息ができませんでした。

ヤバいヤバい痛い痛い。
さて。

迷惑メールがエンドレスで届きます。

11月には変えるつもりなので

あと2カ月の辛抱です。
先日、怖い迷惑メールが届きました。
送信元は不明で

内容は同窓会のお知らせなのですが

所々に呪文のような文字が。
何か意味があるのかと

Google先生に聞いてみましたが

何もわかりませんでした。
気持ち悪すぎて削除できずにいます。

削除したら何か悪いことが起きるんじゃないか!と。

そんなわけないんですけど。
とにかくこういうタイプの迷惑メールは

本当に迷惑です。

迷惑メールですから迷惑なのは当然なのですが

やめていただきたい。

やめてください。

長谷川からのお願いです。
9/7(月)勇気を出して削除してみます、な今夜のリオンは

早い時間→あまちゃん・馬場ちゃん・仁

遅い時間→ハセキョー・馬場ちゃん・じゅりあ・仁

です。
腰の痛みが少し和らいできました。

私とあまちゃんのiPhoneが不調

9月 4th, 2015

こんばんは。
寝坊したかと思って焦りました。

寝坊じゃなくて良かった。
さて。

先月から私とあまちゃんのiPhoneがおかしいです。
症状1、着信や受信の音が鳴らない時がある

症状2、着信履歴が残らないことがある
以上2点です。
毎回そうなわけではないし

原因はまったくわかりません。

馬場ちゃんとじゅりあもiPhoneですが

そんな症状は出ていないようです。

私とあまちゃんのiPhoneだけなのでしょうか。
そんなわけで

着信やメール、LINEに気付かなかったり

電話がかかってきた記録すらなかったりで

連絡を下さった方にご迷惑をおかけすることもあります。

すみません。
対処法がないので

私もあまちゃんもただただ直ることを祈るのみです。

直れー。

直れー。
同じ症状で解決した方がいらっしゃいましたら

解決法教えてください。

よろしくお願いします。
9/4(金)そこそこ困っている今夜のリオンは

早い時間→馬場ちゃん・じゅりあ

遅い時間→ハセキョー・あまちゃん・じゅりあ

です。
困っちゃう。

津軽弁クイズを馬場ちゃんに出題してみました

9月 3rd, 2015

こんばんは。
工事の音はかなり小さくなったのですが

昼間眠れない癖がついてしまって

なかなか寝つけません。

んもぅ。
さてさて。

先日、テレビの録画をみていたら

青森弁クイズをやっていました。

厳密には津軽弁クイズ。
なので青森出身の馬場ちゃんに

わかるかどうか出題してみました。
ちなみに問題は

けやぐ

がっぱ

つかす

この津軽弁はどういう意味でしょう。
正解は

けやぐ→友達

がっぱ→すごく

つかす→生意気

でした。
私としては

いとも簡単に全問正解する馬場ちゃんに対し
おぉ〜さすが馬場ちゃん
と、なりたかったのですが
まさかの全問不正解。

がーん。

津軽弁と南部弁は全然違うらしいです。

ごめんね馬場ちゃん。
9/3(木)方言てステキ、な今夜のリオンは

早い時間→あまちゃん・大貴

遅い時間→あまちゃん・馬場ちゃん・大貴

です。
本日メンズデー。